人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなものは好き・蓮

yumikolog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

□ 水仙

□ 水仙_a0107104_15485920.jpg
□ 水仙_a0107104_15491628.jpg


私が季節の変化を微妙に、かつ的確に感じ取れる場所
それが自宅近くにある川の土手でして
私がブログにUPする写真はほとんどがこの場所で撮ったもの

そして私はよくここで風のにおいを思いっきり吸い込み
『ん、そろそろ季節が変わりはじめているな・・・(--)』なんて
『まるでお前は仙人か!?』と友人に突っ込まれながらも
『私にはわかる(--)』と一人感動して『ニヤ(^~^)*』とするのがこの場所で

この写真を撮ったこの日も
『お~お~♪やっと水仙が花開いたぁ~♪』と独り言を言いながら カシャ♪

でもですねぇ・・・

この水仙、以前顔見知りのおばあちゃまがワンコを散歩させながら
毎日少しずつ植えていた水仙なのですが
毎年 葉はすくすくと伸びるのに花を付けるのはほんの数本・・・
なので、今回撮った写真はその貴重な水仙の花のひとつなのです

この時期色々な場所で見事に咲き誇っている沢山の水仙の花を見かけますが
でも私が見たいのは、おばあちゃまが腰をかがめながらひとつひとつ植え込んだこの水仙なんだなぁ・・・

『おいおい、お前達!』
『頑張って花咲かせるんだぞぉ~!』(^O^)



◇宜しかったらこちらも覗いてみて下さいね。 ブログ/蓮 
渡辺俊明先生の(詩書墨彩画家)作品に添えられた言葉の数々
*俊明がたり*をご紹介しております。

by yumiko-ren-smile | 2008-02-02 23:33 |


<< □雪?      □すずめの学校は~♪ >>