カテゴリ:幸せな時間( 9 )


2008年 01月 24日

□晩餐を彩る灯り

前回の続きです*
といってもそんなに濃い内容ではないのですが。。。^0^;
(期待しないで下さい(_ _)』
a0107104_173121.jpg

アウトレットでの買い物も終盤に近づき、ふと気がつくと日が暮れはじめておりました。
(いかにショッピングに集中してたかを物語ります。。。)
a0107104_17314582.jpg

とここで、楽しいお買い物も済んだことですし
『是非ともこの時間帯の海の風景をカメラに!』
と意気込んでいたのですが・・・

この日は日ごろのわたくしの行いが良いせいかあいにくの曇り空^0^;
なので私が一番撮りたかった*月の道*
私は月の灯りが波の上で一直線の道のように光り輝く景色をいつもそう呼ぶのですが
この日はその光景に出会うことは出来ず・・・
それでも夕刻時に観る*サンフラワー号*はなんだかとっても良い雰囲気でした☆
a0107104_17322168.jpg

そして!いよいよディナーの時間がやってまいりました^-^
(自分の誕生日に一番盛り上がってる私^0^;)

で、ここでこの日のお料理をご紹介!
したかったのですが・・・
この日撮ったお料理の写真は全てボツ(--)"
かろうじて感動した美しい間接照明だけは何とか。。。
a0107104_2243294.jpg
a0107104_22434910.jpg


*教訓1 まず箸を付ける前に写真を撮るべし!
*教訓2 飲み始める前に写真撮影は行うべし!

それでも楽しい、そして幸せな一日でございました♪
全てに感謝でございます^-^


◇宜しかったらこちらも覗いてみて下さいね。  ブログ/蓮
渡辺俊明先生の(詩書墨彩画家)作品に添えられた言葉の数々
*俊明がたり*をご紹介しております。
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2008-01-24 22:42 | 幸せな時間
2008年 01月 22日

□大洗リゾートアウトレット

私事ですが、昨日はOO回目の誕生日♪
*happy birthday to me~♪*
とそんな日に
友人らと出掛けていったのが、茨城県大洗にある*大洗リゾートアウトレット*

まずは途中 巨大招き猫に出会い♪
『ん~♪幸せな一年の予感☆』
と勝手に思い込み(--)
(毎年同じ事を言ってる気がする。。。)
a0107104_0494592.jpg

そしてここいわき市から約一時間半程で目的地に到着。
a0107104_0503078.jpg

*マリンタワー

とここで*大洗リゾートアウトレット*のご説明を
□ここはリゾートという名前の通り、目の前には太平洋
そして近くには*大洗水族館*や*海水浴場*そして*海浜公園*と恵まれた立地。
なので建物そのものもリゾート地風のデザインとなっております。
a0107104_0505940.jpg

a0107104_0511534.jpg

ただしこの時期まともに受ける海風はかなりの冷たさ、厚着が必要かと。
でも私はここに停泊する*サンフラワー号*(大洗港~苫小牧港)を観ているときは寒さを忘れますけどね・・・(--)
a0107104_0525468.jpg

な~んていっても、この日の寒さには勝てず
まずはハート入りカフェオレで身体を温めショッピング開始♪
a0107104_0532493.jpg

a0107104_0534527.jpg


そしてお話は次回へと続くのです☆
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2008-01-22 23:34 | 幸せな時間
2007年 11月 02日

□ 街なかコンサート・2007


*ここをクリックしてみて下さいね。

先週の土・日、ここいわき市(福島県)の駅周辺で行なわれた
*街なかコンサート*に行って来ました。
(街中だと思ったら何故か街なか。。。)

記憶によると確か2・3年まえから始まったような気がするのですが
私が足を運んだのは今回が初めて。

街中の銀行の駐車場やらタクシー会社の駐車場
それに公園や駅前、ライブハウスなど数箇所が会場となり
音楽は勿論、ダンスや伝統芸能までと盛り沢山な内容♪

勿論 好奇心旺盛のわたくしとしましては(☆☆)
もう!あっち行ったりこっち行ったりと
かなりの歩行距離記録を一日で達成したわけで

『もう、自分で自分を褒めてあげたい☆』

と、話はそれましたが^0^;
やっぱり音楽は良い!

普段は常に眉間にしわを寄せているような人も
『若者の音楽なんて!』と言ってらっしゃる年代の方も
何だかみんな良い顔をしてた様なそんな気がするし

この日はそんな事を考えながら
自然と心地よいリズムに身体が揺れていた
(本当はチョット恥ずかしかったので、若干揺れました^0^;)
そんな心地よい一日でした♪
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-11-02 20:54 | 幸せな時間
2007年 10月 26日

□ 夏の思い出

a0107104_1573175.jpg























ここいわき市から福島へ車で移動中こんな牧場を発見♪

a0107104_1593313.jpg























『お食事中のところ申し訳ありません^0^;』

a0107104_15113860.jpg























ウォ~牛だぁ~♪(かなり興奮いたしました(☆☆)

a0107104_15152058.jpg
































なんとも微笑ましい親子の姿☆多分親子?

a0107104_151712.jpg
































ん!怪しい奴(警戒)
こんな声が聞こえてきそう。。。嫌な時代ですからしょうがありませんね_ _"


□そういえば こんな出会いも♪


*ここをクリックしてみて下さいね
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-10-26 15:45 | 幸せな時間
2007年 09月 25日

□中秋の名月

中秋の名月
*ここをクリックしてみて下さいね

今夜は中秋の名月
近くの土手ですすきを
そしてお団子も添えて・・・

日本の風情なるものに感謝

(あんなに綺麗なお月様なのに、うまく撮れない。。。)
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-09-25 23:16 | 幸せな時間
2007年 09月 18日

□散策


*ここをクリックしてみて下さいね

先日のライブの翌日
昼頃Seiyaちゃんとホテルのロビーで落ち合い
お肌に危険を感じるような強い日差しながらも、心地よい秋風に誘われ
(まだまだお肌には気を使う年頃^0^;)

『こんな日は*散策~♪』
と目黒から恵比寿へ

勿論デジカメ片手に
『ん、チョット待って!』
『この壁に映った木の影!』
『これはゲットでしょう~♪』

などと何度も足を止めながら*パシャ!

こんな時間が何時までも・・・
と、そう思った初秋の一日です*
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-09-18 10:52 | 幸せな時間
2007年 09月 14日

□感動

ライブ
*ここをクリックしてみて下さいね

先日、British Pub TOWN CRYER kamiyacho(東京・神谷町)で行なわれた
私の親愛なる友*Seiyaちゃん*のライブに行ってまいりました♪

彼女とは10年という長い付き合いにもかかわらず
ライブにお邪魔させていただくのは今回が初めて
(Seiyaちゃんごめんなさい。。。)

なので、その日のわたくしは朝から気合充分!
(と言ってもライブは夕方からです。。。)

カメラ片手に音合わせからリハーサル
おまけにスタッフと一緒にまかない食まで頂いてしまって^0^;
(ご馳走様でしたぁ~*)

そして、そしていよいよライブがスタート!

スポットライトのオレンジ色の灯りが彼女を照らし
そして彼女の澄んだ歌声が会場内に響き渡る

もう私の心は柔らかく解きほぐされ
人間が素直になれる瞬間というのはこのときにあるんだ・・・
と、そう瞬時に感じてしまうほど

『ん~最高☆』
Seiyaちゃんに拍手です☆
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-09-14 17:40 | 幸せな時間
2007年 05月 06日

□再会・PART 2

*前回の続きです

その日は朝 目覚めると
テレビから聞える天気予報の『今日は曇りのち晴れ』
どころか、時折激しく降り出す雨にがっかり

しかしそんな雨に怯むことなく、まずは昼食にと
蕎麦好きの彼女と近くのお蕎麦やさんへ

そこで水蕎麦から頂き、次に割り下で
そして新鮮なお野菜が沢山入った、少しとろみの効いたけんちん汁に浸けて
最後には揚げ蕎麦がきという、何とも魅力的なコースを頂き

その食事後は、彼女の『私、晴れ女なんです~♪』の言葉を信じ
天にお天気の回復を祈りながら海岸へ・・・
な~んて話していると!

なんと、外はすっかり晴れているではないですか(☆☆)
『もう、今日1日は彼女のパワーを信じよう!』

そしてそこからは近くの新舞子海岸

波はかなり荒れておりましたが久々の海に感激
ただ、この荒波に挑もうとしているサーファーの姿にハラハラしてしまいました^0^;

次に塩屋崎灯台
この日は強風のため、灯台の中までは見学できずがっかり・・・



そして最後はフラワーセンター
雨に打たれ辛そうな姿のチューリップにエールをおくった後は温室へ
二人で大はしゃぎしてしまいましたぁ^0^



でもそんな楽しい時間も、あっという間に過ぎ
やはり辛いのは別れの時

またいつかは必ず会えるとわかっていても
その時間だけは・・・

そして今は日常の生活の中で
彼女との奇跡的な出会いと
奇跡的な日々に感謝、そして感動しつつ
これからの長い友情を信じている私がおります☆

『またいつか』
いえ『またすぐ会えますよね^0^』

ドラマティックな友情は永遠に不滅です☆
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-05-06 00:14 | 幸せな時間
2007年 05月 04日

□再会・PART 1




このドラマティックな再会は
GW前のある日、親愛なる友人*Seiyaちゃん*から届いた

『近いうちにそちらにお伺いできるかも*』
という嬉しいメールから始まりました。

彼女と初めて出会ったのは、10年前に仕事で訪れた沖縄
しかしその後はなかなか会うチャンスに恵まれず
驚くことに電話やメールなどだけで繋ぎ続けた
奇跡的とも言うべき友情なのです☆

そう思うと、今回の再会は勿論
この10年間全てがドラマティックなのかもしれません☆

そして周囲からは
『なんか、まるで遠距離恋愛中の恋人同士みたい^0^;』と言われながら
何故かドキドキしながら迎えた当日

宿泊先のホテルで久々の*ご対面*をすませた私達は
『まずはお食事でも♪』と、わたくし行き付けの創作料理店へ向かい
美味しいお酒と、このお店のマスターが作り上げる美味な料理を堪能しながら
過ぎていく楽しい時間の中で

気が付くと、あっという間に埋っていたこれまでの10年
『やっぱりドラマティックだぁ☆』

そしてそれから数時間後
降り出した霧雨を受けながら
それでも心地よい空気をまとったまま自宅に戻った私は

明日には帰ってしまう友人と過す1日のお天気が
『良くなりますように☆』と祈りながら眠りについたのでした☆

彼女の言った
『私、晴れ女なんです~♪』の言葉を信じて☆

*続く・・・
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-05-04 22:45 | 幸せな時間