すきなものは好き・蓮

yumikolog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

□可愛い奴



あれは何時だっただろうか・・・・・

大好きなメキシコ料理を作ろうとスーパーでアボカドを求め
いつものように縦に切れ目を入れ、クルっとひねった後に
『エイ!』っと種に包丁を突き刺し、流しの隅に置いたその種を
何故だかベランダの開いている鉢に植え込んだのは・・・・・

しかしそんな薄情なわたくしの元で
今年も元気に育っております♪
我が家の*アボカド*

勿論 実がなった事は無いのですが^0^;
毎年わたしに元気をくれる可愛い奴です♪

☆この写真を撮った日の夕方、天の階段が空から・・・
 
 我が家のアボカドの写真
 そして突然撮りたくなってしまった珊瑚の写真(空があまりにも綺麗だったので^0^;)
 それと併せて写真を載せてしまいました♪
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-05-30 00:09 | 小さなしあわせ
2007年 05月 24日

□ある晴れた日

前回のお口直しに^0^;




どんな時でも
この青く澄み切った空を眺めていれば

『ま、いいかぁ~♪』
何を悩んでいたのかさせ忘れてしまいます。

ん?これってただ忘れっぽくなっただけ。。。
そんな今日この頃の私です^0^;

空が綺麗です
緑が眩いです
鳥の鳴き声も力強いです

『綺麗だなぁ~♪』
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-05-24 16:11 | その日その時を自分らしく
2007年 05月 21日

□もうじき ♪



オオキン ケイギク
漢字で書くと*大錦鶏菊*
なんだかご立派なお名前(☆☆)

もうすぐ近くの土手がこのお花で埋め尽くされます*
楽しみ~♪
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-05-21 11:11 | 自然
2007年 05月 10日

□影・ついつい

お天気が良いと ついつい探してしまうもの
それは・・・



そう、影なのです♪
しかも調子に乗って^0^;自分の姿まで
(お見苦しいものをお見せしてしまって申し訳ありません《_ _》)
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-05-10 00:12 | 小さなしあわせ
2007年 05月 06日

□再会・PART 2

*前回の続きです

その日は朝 目覚めると
テレビから聞える天気予報の『今日は曇りのち晴れ』
どころか、時折激しく降り出す雨にがっかり

しかしそんな雨に怯むことなく、まずは昼食にと
蕎麦好きの彼女と近くのお蕎麦やさんへ

そこで水蕎麦から頂き、次に割り下で
そして新鮮なお野菜が沢山入った、少しとろみの効いたけんちん汁に浸けて
最後には揚げ蕎麦がきという、何とも魅力的なコースを頂き

その食事後は、彼女の『私、晴れ女なんです~♪』の言葉を信じ
天にお天気の回復を祈りながら海岸へ・・・
な~んて話していると!

なんと、外はすっかり晴れているではないですか(☆☆)
『もう、今日1日は彼女のパワーを信じよう!』

そしてそこからは近くの新舞子海岸

波はかなり荒れておりましたが久々の海に感激
ただ、この荒波に挑もうとしているサーファーの姿にハラハラしてしまいました^0^;

次に塩屋崎灯台
この日は強風のため、灯台の中までは見学できずがっかり・・・



そして最後はフラワーセンター
雨に打たれ辛そうな姿のチューリップにエールをおくった後は温室へ
二人で大はしゃぎしてしまいましたぁ^0^



でもそんな楽しい時間も、あっという間に過ぎ
やはり辛いのは別れの時

またいつかは必ず会えるとわかっていても
その時間だけは・・・

そして今は日常の生活の中で
彼女との奇跡的な出会いと
奇跡的な日々に感謝、そして感動しつつ
これからの長い友情を信じている私がおります☆

『またいつか』
いえ『またすぐ会えますよね^0^』

ドラマティックな友情は永遠に不滅です☆
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-05-06 00:14 | 幸せな時間
2007年 05月 04日

□再会・PART 1




このドラマティックな再会は
GW前のある日、親愛なる友人*Seiyaちゃん*から届いた

『近いうちにそちらにお伺いできるかも*』
という嬉しいメールから始まりました。

彼女と初めて出会ったのは、10年前に仕事で訪れた沖縄
しかしその後はなかなか会うチャンスに恵まれず
驚くことに電話やメールなどだけで繋ぎ続けた
奇跡的とも言うべき友情なのです☆

そう思うと、今回の再会は勿論
この10年間全てがドラマティックなのかもしれません☆

そして周囲からは
『なんか、まるで遠距離恋愛中の恋人同士みたい^0^;』と言われながら
何故かドキドキしながら迎えた当日

宿泊先のホテルで久々の*ご対面*をすませた私達は
『まずはお食事でも♪』と、わたくし行き付けの創作料理店へ向かい
美味しいお酒と、このお店のマスターが作り上げる美味な料理を堪能しながら
過ぎていく楽しい時間の中で

気が付くと、あっという間に埋っていたこれまでの10年
『やっぱりドラマティックだぁ☆』

そしてそれから数時間後
降り出した霧雨を受けながら
それでも心地よい空気をまとったまま自宅に戻った私は

明日には帰ってしまう友人と過す1日のお天気が
『良くなりますように☆』と祈りながら眠りについたのでした☆

彼女の言った
『私、晴れ女なんです~♪』の言葉を信じて☆

*続く・・・
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-05-04 22:45 | 幸せな時間