すきなものは好き・蓮

yumikolog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

□彼岸花

彼岸花
*ここをクリックしてみて下さいね

おお!
彼岸花よ
彼岸花よ

あなたはどうしてそんなに美しいの
あなたはどうしてそんなに気高いの

なのに
あなたのお髭はどうしてそんなに長いの?
『失礼しました^0^;』
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-09-30 01:50 |
2007年 09月 25日

□中秋の名月

中秋の名月
*ここをクリックしてみて下さいね

今夜は中秋の名月
近くの土手ですすきを
そしてお団子も添えて・・・

日本の風情なるものに感謝

(あんなに綺麗なお月様なのに、うまく撮れない。。。)
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-09-25 23:16 | 幸せな時間
2007年 09月 22日

□小さい秋


*ここをクリックしてみて下さいね

小さい秋
小さい秋
小さい秋見~つけた♪

またまた美しい季節到来です*
って、日本の四季はどれも最高なのですが^0^
(地球温暖化はかなり深刻でかなり心配ですが・・・)

*今回の写真は夏の蓮笑庵(渡辺俊明先生のアトリエ)の時のもので
 この時私には確かに聞こえた秋の足音に
 『これは撮っておかなければ!』と数枚♪
 なのにすっかりうっかりupするのを忘れ今回の公開に。。。^0^;                          
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-09-22 01:53 | 蓮笑庵
2007年 09月 18日

□散策


*ここをクリックしてみて下さいね

先日のライブの翌日
昼頃Seiyaちゃんとホテルのロビーで落ち合い
お肌に危険を感じるような強い日差しながらも、心地よい秋風に誘われ
(まだまだお肌には気を使う年頃^0^;)

『こんな日は*散策~♪』
と目黒から恵比寿へ

勿論デジカメ片手に
『ん、チョット待って!』
『この壁に映った木の影!』
『これはゲットでしょう~♪』

などと何度も足を止めながら*パシャ!

こんな時間が何時までも・・・
と、そう思った初秋の一日です*
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-09-18 10:52 | 幸せな時間
2007年 09月 14日

□感動

ライブ
*ここをクリックしてみて下さいね

先日、British Pub TOWN CRYER kamiyacho(東京・神谷町)で行なわれた
私の親愛なる友*Seiyaちゃん*のライブに行ってまいりました♪

彼女とは10年という長い付き合いにもかかわらず
ライブにお邪魔させていただくのは今回が初めて
(Seiyaちゃんごめんなさい。。。)

なので、その日のわたくしは朝から気合充分!
(と言ってもライブは夕方からです。。。)

カメラ片手に音合わせからリハーサル
おまけにスタッフと一緒にまかない食まで頂いてしまって^0^;
(ご馳走様でしたぁ~*)

そして、そしていよいよライブがスタート!

スポットライトのオレンジ色の灯りが彼女を照らし
そして彼女の澄んだ歌声が会場内に響き渡る

もう私の心は柔らかく解きほぐされ
人間が素直になれる瞬間というのはこのときにあるんだ・・・
と、そう瞬時に感じてしまうほど

『ん~最高☆』
Seiyaちゃんに拍手です☆
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-09-14 17:40 | 幸せな時間
2007年 09月 12日

□蓮笑庵・夜も更けて・・・

蓮笑庵・夜も更けて・・・


ふ~~
突然ですがわたくし、すっかり夏風邪にやられてしまいましたぁ ^0^;

健康だけがとりえのこの私が。。。
『風邪を引くなんて自己管理がなってないのよねぇ・・・』
なんて友人にほざいていたこの私が^0^;

ついに風邪を。。。

もう!熱は下がらず、咳は止まらず(T_T)
うぅ~~辛い。。。

で、本日復活!?
ほぼ^0^;

皆さんもくれぐれも風邪にはご用心です。
今年の風邪は長~いですよ(_ _)"

*PS 1
今回のお話は写真と何の関わりもございません^0^;
前回から続いております*俊明先生*のアトリエ*蓮笑庵*での地蔵盆の時の写真です。

*PS 2
しかし!今回はブログ友であります紅さんに特別出演をお願いいたしましたぁ♪
後ろ姿ではありますが*素敵です*                          
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-09-12 16:01 | 蓮笑庵