すきなものは好き・蓮

yumikolog.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写りこみ ( 2 ) タグの人気記事


2007年 12月 23日

□富岡八幡宮・裏へ回ると

この日 なんだかもうすでに心は年末気分の私は
早くも今年一年の感謝を述べ、そして参拝
その上 吉のおみくじまでいただいてしまった私は
顔をニヤつかせながら裏へと回ってみました^0^;

a0107104_0584510.jpg

この砂利を踏みしめる音
その音を聴くだけで心清らかになったような
そんな気がしてしまうのは私だけ(- -)
a0107104_0591994.jpg

そして目の前に現われたのはなんと馬の像!
今にも走り出すというよりは飛んでいきそうな感じ(☆☆)

「日本には各地の神社に競走馬や神馬が建てられているそうです。
古来より人・神・馬、三者の関わりが深くあり
龍の化身と考えられていた「馬」に、人間は神への願いの託したといわれているそうです。」

続きはこの下の画像をクリックしてみてくださいね。


[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-12-23 01:38 | 日記
2007年 08月 29日

□蓮笑庵・水・彩



*この写真をクリックしてみて下さいね*


水の音は時のかけらのように心に響き
水の音は心を落ち着かせ
水の音はまるで母の声のように懐かしく

水の煌きは程よく眩しく
水の煌きはまるで自分の心の鏡のようで

そっと耳を澄ませるだけで
ただ見つめているだけで
何だか素直になれる


な~んて私らしくもなく語っちゃいましたが^0^;

蓮笑庵の夏は
水に映った夏の景色を楽しむも良し
水の音を聴いて涼を感じるも良し

そして!
水に冷やした果実や野菜を戴く♪
これも最高なのです♪♪                          
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-08-29 02:00 | 蓮笑庵