タグ:散策 ( 12 ) タグの人気記事


2008年 02月 02日

□ 水仙

a0107104_15485920.jpg
a0107104_15491628.jpg


私が季節の変化を微妙に、かつ的確に感じ取れる場所
それが自宅近くにある川の土手でして
私がブログにUPする写真はほとんどがこの場所で撮ったもの

そして私はよくここで風のにおいを思いっきり吸い込み
『ん、そろそろ季節が変わりはじめているな・・・(--)』なんて
『まるでお前は仙人か!?』と友人に突っ込まれながらも
『私にはわかる(--)』と一人感動して『ニヤ(^~^)*』とするのがこの場所で

この写真を撮ったこの日も
『お~お~♪やっと水仙が花開いたぁ~♪』と独り言を言いながら カシャ♪

でもですねぇ・・・

この水仙、以前顔見知りのおばあちゃまがワンコを散歩させながら
毎日少しずつ植えていた水仙なのですが
毎年 葉はすくすくと伸びるのに花を付けるのはほんの数本・・・
なので、今回撮った写真はその貴重な水仙の花のひとつなのです

この時期色々な場所で見事に咲き誇っている沢山の水仙の花を見かけますが
でも私が見たいのは、おばあちゃまが腰をかがめながらひとつひとつ植え込んだこの水仙なんだなぁ・・・

『おいおい、お前達!』
『頑張って花咲かせるんだぞぉ~!』(^O^)



◇宜しかったらこちらも覗いてみて下さいね。 ブログ/蓮 
渡辺俊明先生の(詩書墨彩画家)作品に添えられた言葉の数々
*俊明がたり*をご紹介しております。
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2008-02-02 23:33 |
2008年 01月 27日

□感動の出会い♪

とある日、いつものように何か良い被写体はないかと期待しながらカメラ片手に歩いていると
前方に何やらうごめいている集団が

『あれはもしかして!』
とかなり期待しながら近寄っていくと
なんとそこにいたのは鴨軍団♪

それにしてもこんな遊歩道で何を話し合っていたんだろう。。。

a0107104_1572058.jpg

そ~っと、そ~っと(--)
a0107104_1574987.jpg
a0107104_1581476.jpg
a0107104_158301.jpg

何も私が来たからって急に解散しなくたって。。。



◇宜しかったらこちらも覗いてみて下さいね。 ブログ/蓮 
渡辺俊明先生の(詩書墨彩画家)作品に添えられた言葉の数々
*俊明がたり*をご紹介しております。


ブログ/蓮
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2008-01-27 02:01 | 散歩・出会い
2008年 01月 12日

□昭和?のにおいが・・・

ここいわき市の駅近くの商店街で以前から気になっていた
多分 古いものだろうと思われる建造物を撮影!

ただし!
屋根の上の部分がそれらしきもので
私のように常に上を見上げて歩かない人でないと発見はほぼ不可能(-0-)↑
(勿論私の場合は空を見上げるのが日課となっておりますので -o-)

a0107104_183242.jpg


なんか、良いと思いません^-^


□もうひとつのブログ/蓮、更新致しましたぁ~☆
 (連載ものの予定です。タイトルは*俊明がたり*)
 もし宜しかったら覗いてみてくださいね♪
ブログ/蓮
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2008-01-12 00:35 | 街中で
2008年 01月 09日

□訓練!

a0107104_14173044.jpg

エ-今日は壁抜けの訓練です(-0-)
しっかり覚えるように!
a0107104_14194344.jpg

まずは心を無にして頭から入り込む!
a0107104_14201039.jpg

そして次は胴体!
a0107104_14202833.jpg

『完璧!』 (--)

と、
『すいません。。。こんな内容で^0^;』

で、実はこれ彫刻家*薮内佐斗司*さんの作品で
これまで私がよく目にしたのは童子や干支をモチーフにしたもの
石川県加賀市には薮内氏の美術館もございます。

そしてその先生のこんな楽しい作品がここいわき市の駅前通に
何気なく
地味~に鎮座しており
それゆえ意外とこの作品に気づいていない人が多い。。。

ま、そんな私もこの作品の存在を知りながら
信号待ちをしているほんの数秒間だけ車の中から覗き込むことはあっても
じっくりと眺めることはほとんどありませんでした。。。(--)

なのでこの日は人目もはばからずじっくりと鑑賞

なのに
こんなお話をくっつけてしまいましたぁ~(ニンマリ)
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2008-01-09 23:39 | 今日のワンコ
2007年 12月 27日

□恵比寿から表参道

クリスマスは終わってしまいいましたが・・・
UPしきれなかったクリスマス前の風景にお付き合い下さい^0^;

年末まであとわずか
果たして・・・

『今年の写真、今年のうちに♪』
が出来るんでしょうか。。。

a0107104_14451348.jpg
a0107104_14453472.jpg

a0107104_14572777.jpg


*続きはこの下の画像をクリックしてご覧くださいね。


[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-12-27 15:09 | 街中で
2007年 12月 23日

□富岡八幡宮・裏へ回ると

この日 なんだかもうすでに心は年末気分の私は
早くも今年一年の感謝を述べ、そして参拝
その上 吉のおみくじまでいただいてしまった私は
顔をニヤつかせながら裏へと回ってみました^0^;

a0107104_0584510.jpg

この砂利を踏みしめる音
その音を聴くだけで心清らかになったような
そんな気がしてしまうのは私だけ(- -)
a0107104_0591994.jpg

そして目の前に現われたのはなんと馬の像!
今にも走り出すというよりは飛んでいきそうな感じ(☆☆)

「日本には各地の神社に競走馬や神馬が建てられているそうです。
古来より人・神・馬、三者の関わりが深くあり
龍の化身と考えられていた「馬」に、人間は神への願いの託したといわれているそうです。」

続きはこの下の画像をクリックしてみてくださいね。


[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-12-23 01:38 | 日記
2007年 12月 20日

□富岡八幡宮

つい先日 所用で出かけた東京で午後からの時間が空いたため
かなりハードな半日散策を決行致しました^0^;

そしてまず訪れたのは*富岡八幡宮*
下町育ちの私としては外せないスポットのひとつなのです。

a0107104_13461899.jpg
a0107104_13464342.jpg


続きは下の画像をクリックしてご覧になって見て下さいね。



本当にこの日はあまり時間が無かったため
写真を撮っては『ハイ!移動!』の強行スケジュール^0^;
でもこの日を逃しては・・・
ということで更にこの後数箇所回りました。
次回もどうぞお付き合い下さいね^0^

[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-12-20 14:18 | 日記
2007年 11月 02日

□ 街なかコンサート・2007


*ここをクリックしてみて下さいね。

先週の土・日、ここいわき市(福島県)の駅周辺で行なわれた
*街なかコンサート*に行って来ました。
(街中だと思ったら何故か街なか。。。)

記憶によると確か2・3年まえから始まったような気がするのですが
私が足を運んだのは今回が初めて。

街中の銀行の駐車場やらタクシー会社の駐車場
それに公園や駅前、ライブハウスなど数箇所が会場となり
音楽は勿論、ダンスや伝統芸能までと盛り沢山な内容♪

勿論 好奇心旺盛のわたくしとしましては(☆☆)
もう!あっち行ったりこっち行ったりと
かなりの歩行距離記録を一日で達成したわけで

『もう、自分で自分を褒めてあげたい☆』

と、話はそれましたが^0^;
やっぱり音楽は良い!

普段は常に眉間にしわを寄せているような人も
『若者の音楽なんて!』と言ってらっしゃる年代の方も
何だかみんな良い顔をしてた様なそんな気がするし

この日はそんな事を考えながら
自然と心地よいリズムに身体が揺れていた
(本当はチョット恥ずかしかったので、若干揺れました^0^;)
そんな心地よい一日でした♪
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-11-02 20:54 | 幸せな時間
2007年 10月 30日

□ 夏の思い出・part2

a0107104_1740013.jpg

そういえば こんな出会いも
ショッピングに訪れた渋谷で・・・

『キャー!可愛い~☆☆』
『写真撮らせていただいていいですかぁ~☆』

快くご主人様に許可を頂き パシャ!

『もう!ダメ!この場を離れたくない』
と暫くその場から離れることが出来ませんでした^0^

もう最高☆
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-10-30 01:52 | 今日のニャンコ
2007年 09月 18日

□散策


*ここをクリックしてみて下さいね

先日のライブの翌日
昼頃Seiyaちゃんとホテルのロビーで落ち合い
お肌に危険を感じるような強い日差しながらも、心地よい秋風に誘われ
(まだまだお肌には気を使う年頃^0^;)

『こんな日は*散策~♪』
と目黒から恵比寿へ

勿論デジカメ片手に
『ん、チョット待って!』
『この壁に映った木の影!』
『これはゲットでしょう~♪』

などと何度も足を止めながら*パシャ!

こんな時間が何時までも・・・
と、そう思った初秋の一日です*
[PR]

by yumiko-ren-smile | 2007-09-18 10:52 | 幸せな時間